株式会社東亜アルミロゴ

06-6745-1758 メールフォーム

ブログBLOG

2023.8.3ニュース よいしょ

 

 

 

 

最近はじめてご挨拶する会社の方は、結構

 

 

 

 

 

「ブログみましたよ」って言ってもらえます。

 

 

 

 

 

今日訪問した所でも結構さかのぼって見てもらっていました。

 

 

 

 

 

自分も結構はじめて行く会社は事前にHPみたりするんで。

 

 

 

 

 

なので、無駄そうに見えるブログもはなしの取っ掛かりとしては

 

 

 

 

 

意味のがあるのかも?

 

 

 

 

 

ということで、ワタスの好きな妖怪紹介のコーナー

 

 

 

 

 

■あかなめ

 

 

 

 

 

有名ですね。夜中に風呂場とかの垢をジョリジョリと音を立てて

 

 

 

 

 

長く固い舌でなめまわします。

 

 

 

 

 

基本的に妖怪は人間にイタズラや迷惑かけてくるんですが、

 

 

 

 

 

あかなめは助かりますよね。あと好きな理由として

 

 

 

 

 

なんとなくエロい。

 

 

 

 

■尻目

 

 

 

迷惑系妖怪の代表格

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん闇夜の暗がりで鉢合わせたら・・・

 

 

 

 

詳細説明不要で見た目だけで、大迷惑。

 

 

 

 

会いたい妖怪上位に入ります。絶対笑ってしまう。

 

 

 

 

この体制でお尻向けて来られたら

 

 

 

 

 

腹ちぎれると思います。

 

 

 

 

以上