株式会社東亜アルミロゴ

06-6745-1758 メールフォーム

ブログBLOG

2023.7.24ニュース リンカーン

 

 

 

さかのぼること33年前、大阪市内の小学校の林間といえば

 

 

 

奈良県天川村がド定番

 

 

 

 

33年後の今でも天川村らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末はお姉ちゃんが林間2泊3日

 

 

 

 

この木版も33年前から一緒。

 

 

 

 

33年前どんなんやったかな?木版やったのは思い出した

 

 

 

 

それ以外覚えていない・・・

 

 

 

 

好きな子とかいたのか。

 

 

 

 

昨日のことはかろうじて覚えています。

 

 

 

 

泉佐野の犬鳴山へ、ここも毎年の恒例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内から1時間で行けるし、駐車場500円だけで済むし

 

 

 

 

BBQも自由です。

 

 

 

 

なにより川幅狭く、そんなに深い所もない

 

 

 

 

小さい子供には最適、魚に蟹に取れ放題

 

 

 

 

泉佐野は父方の実家で、子供の頃の夏休みはほぼ

 

 

 

 

 

泉佐野の下瓦屋って町で過ごしていた記憶。

 

 

 

 

子供ながらに覚えているのが

 

 

 

 

 

とにかく大人も子供もガラが悪い。笑

 

 

 

 

じいちゃん番線工場営んでいたんですが、

 

 

 

 

昼間は仕事してるんで、ひとりで近くの神社に蝉取りや

 

 

 

 

川にザリガニ取りいってたんですが、鉢合わすこども

 

 

 

 

全員、市内小学生ではなかなかいないレベル

 

 

 

 

泉州弁もキツいしね。

 

 

 

 

俺、うら

 

冷たい、ひゃっこい

 

そうだ、おいや

 

本当?、ほんまけ?

 

~だよ、~やわし

 

 

 

そんなじいちゃんが、休みの日に連れて行ってくれたのが

 

 

 

 

この犬鳴山、今はまったく同じ場所で自分の子供遊ばしてます

 

 

 

 

 

夏休みにおすすめなんで是非。

 

 

 

 

犬鳴山 み奈美亭って旅館の真下の川です。

 

 

 

 

以上