株式会社東亜アルミロゴ

06-6745-1758 メールフォーム

ブログBLOG

2023.7.21ニュース ARAIさん

 

 

 

 

昨日のARAIさんって誰?って問い合わせを

 

 

 

もらってはないですが、せっかくなんで

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のARAIくん、猛暑の中でのアニール作業でも

 

 

 

 

笑顔が素敵

 

 

 

 

歳は私より3つ?くらい下ですが、先輩です。

 

 

 

 

今となっては社内で、私が敬語使うのはARAI君だけ。

 

 

 

 

これは何年たとうが、立場が変わろうが、変えないと

 

 

 

 

自分の中で決めています。

 

 

 

 

普段めっちゃ無口なんですが、たまに一緒に

 

 

 

 

お酒飲むとめちゃ陽気なる

 

 

 

 

 

基本、偉そうで文句ばかりいうワタスとは

 

 

 

 

正反対で、先代社長の頃から15年以上

 

 

 

 

私が頼んだ仕事は絶対にやってくれる

 

 

 

 

 

という信頼感。

 

 

 

 

もちろん15年くらい前なんて慢性人手不足で

 

 

 

 

命令されてうっとしい時も多々あったでしょう。

 

 

 

 

みんなイライラしてたんで反発してくる奴も多々いました。

 

 

 

 

 

ARAI君はそんな中、絶対にやってくれた。

 

 

 

 

 

先輩なのに一度もイヤと言われたことがない。

 

 

 

 

 

もはや尊敬レベル。普通無理でしょ?

 

 

 

 

 

私が偉いって言いたいわけじゃなくて、仕事って

 

 

 

 

 

慣れてくるとなかなか人から頼まれたことを

 

 

 

 

二つ返事でハイとは言えなくなりますよね。

 

 

 

 

なにか言い返したくなりますよね? 今忙しい!とか

 

 

 

 

ぼくめちゃくちゃ言いますから(笑)

 

 

 

 

 

ARAI君は一度もない、おそらく私以外でも

 

 

 

 

ないと思います。

 

 

 

 

しかもこれ製造業で大事なことなんですが、

 

 

 

 

ARAI君は自分の役目をただまっすぐ遂げる。

 

 

 

語弊があるかも知れませんが、

 

 

 

 

自分の役割以外のことに、仕事中に手を出さない。

 

 

 

 

就業中はひたすら機械に向かいあう

 

 

 

 

私語もまったくしないんで

 

 

 

 

一見、不親切不愛想にみえるかも知れないが、

 

 

 

 

これ本当に製造業で重要なこと。

 

 

 

 

なので例えばショット機でもほんのわずかな

 

 

 

 

いつもと違う異音にARAI君は気付いて

 

 

 

 

 

すぐに教えてくれます。助かる。

 

 

 

 

そんなギターが趣味のARAI君

 

 

 

 

お互い40歳こえてきたけど、これからも頑張ってください!

 

 

 

 

 

おそらく本人はこのブログ100%見てないと思いますが(笑)

 

 

 

 

以上