株式会社東亜アルミロゴ

06-6745-1758 メールフォーム

ブログBLOG

2023.5.29ニュース 日本橋・・・

 

 

毎年この季節になると我が家は生き物だらけになります。

 

 

 

もう幼虫集め禁止令がでたので、青虫ブームもひと段落、あとはふ化を待つのみです。

 

 

 

 

 

 

昨日も一羽飛び立ちました・・・

 

 

 

 

 

 

改めて観ると進化とはすごい!!擬態ふくめ偶然を何万年と積み重ねて生き残ったわけで。

 

 

 

こちらはトカゲゾーン。今の時期から夏終わりまで鶴見緑地でカナヘビが大量に捕獲されます。

 

 

 

息子もはじめの頃はうまく捕まえられず苦戦してましたが、今では余裕・・・。子供の進化もすごい。

 

 

 

 

 

しかもこのトカゲ、尻尾が二本生えている!!

 

 

 

 

 

 

なかなかグロテスク!

 

 

我が家には現在、この他にもカエルに、メダカに、イモリに、ヨシノボリにセキセイインコに・・・。動物園みたいになってます。

 

 

 

子供も3人いるので、毎週5人で出かけるのも大変で、たまに分かれて過ごすんですが、昨日は私とお姉ちゃんペアというなかなかハードル高めで。

 

 

 

1年生の息子ならプラン立てやすいが、5年の女子・・・。漫画も小説も、とにかく本を読むのとアニメが大好きなんで、日本橋を提案。

 

 

 

久々に電車のって日本橋まで行きました。お姉ちゃんは初日本橋。

 

 

 

 

 

 

オタロード。アニメの聖地気に入ってくれるといいですが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

どの店も、同年代の女の子よりその筋の大人ばかりで娘困惑。ヤバイ・・・。

 

 

 

「今、学校でなにはやってんの?」と聞くと「ちょい前までスパファミで、今は推しの子かな・・・」

 

 

 

OK余裕!!

 

 

 

 

 

 

 

F-ZEROにアクトレイザー!!両方とも死ぬほどやりこだ名作です!!こんなんも売ってるんですね。

 

 

 

アクトレイザーの不気味感はいまでもハッキリ覚えています。もう一度やりたいくらい。

 

 

 

ただ、スパファミとはスパイファミリーなるものらしく、、、。父困惑。

 

 

推しの子??

 

 

 

 

 

 

 

ふたりで探して、買えて喜んでました★ 売っていてよかった!! ツチノコならやばかった。

 

 

 

ガチャガチャもいっぱいあったので、1回だけ好きなのいいよでお姉ちゃんは小鳥のやつ、私は・・・

 

 

 

 

 

 

これにしようか悩みましたが、「なにコレ?」って言われたんで断念。知らない人からすれば珍百景・・・

 

 

 

お姉ちゃんがスイッチでやってるドラクエにしました。

 

 

 

 

 

その後、お昼を食べ、可愛いパンケーキ屋さんでご機嫌だったので一安心。

 

 

 

 

 

女子ばかりの店内で私浮きまくりでしたが、、、

 

 

 

そのうちこういう所も、お父さんと来るのは恥ずかしくなるのでしょう。友達と来た方が楽しいのは当たり前です。

 

 

あと何回、こうやって2人で出掛けれるかわかりませんが、それまでは全力で希望に応えてやりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。