株式会社東亜アルミロゴ

06-6745-1758 メールフォーム

ブログBLOG

2023.8.17ニュース おBOMB

 

 

 

 

 

お盆も終わり8月も後半です

 

 

 

 

 

みなさん台風は大丈夫だったでしょうか?

 

 

 

 

 

私は直撃時、嫁実家の香川県にいたんですが雨風はかなりでした

 

 

 

 

 

明石海峡大橋も通行止めなったくらい

 

 

 

 

 

 

そんなお盆はベトナムへ実習5期生面接へ

 

 

 

 

 

去年はコロナの影響でオンライン面接になったので

 

 

 

 

 

久々のベトナムです。色々ありましたが、

 

 

 

 

 

書ける範囲だけ書きます。笑

 

 

 

 

 

いつものハノイへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は軍施設の中にある日本向け機関へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに日本行きが決まった人達が熱心に日本語勉強してました

 

 

 

 

 

 

 

 

今回9名面接させてもらいました

 

 

 

 

 

みんな今日という日の為に、気合い入れてるのが伝わります

 

 

 

 

 

別に人を面接できるほど偉い人生は送ってませんが、

 

 

 

 

 

やはりオンライン画面越しより実際に顔を見た方が

 

 

 

 

 

お互い伝わりやすいのは確かでした。

 

 

 

 

 

無事に3名決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表後みんな緊張もとけ、年相応のニコニコ顔に。

 

 

 

 

 

ヴィさん、クェットさん、ウイエンさん

 

 

 

 

 

来年3月に日本で会えるの楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

しかし、この面接時のみんなの真剣さ・大きな声・礼儀正しさ

 

 

 

 

 

 

もちろん、建前大とは言え毎回熱量は凄いです。

 

 

 

 

 

そして、日本に来て3カ月もしたら・・・笑

 

 

 

 

 

若者ノリに国境はないですね。

 

 

 

 

 

ただ、実習生は目的目標が明確なんで

 

 

 

 

 

お互い色々達成しやすいのは確か。

 

 

 

 

 

そして、ハノイでの面接を終え一路ダナンへ

 

 

 

 

 

ワタシ今までハノイしか知らなかったんで、人・街・文化を視察へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノイよりリゾート地的な感じで、アジア人はもちろん欧米人観光客多数

 

 

 

 

 

人もハノイより外国人向け社交的だったんで、過ごしやすかった印象です。

 

 

 

 

 

そんなベトナムでしたが、一言でいうとやはり疲れる。

 

 

 

 

 

そして、その10倍楽しい!

 

 

 

 

 

ダナンのレポート短すぎやろ!?って?

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで

 

 

 

 

以上