株式会社東亜アルミロゴ

06-6745-1758 メールフォーム

ブログBLOG

2023.8.7ニュース

 

 

 

 

来社されたお客さんからもT5アニール処理とは?

 

 

 

 

と、聞かれること多いんですが。

 

 

 

 

T5の熱処理とは、 おもに歪み取り、寸法の安定化、被切削性の向上目的のための熱処理。(ネット調べ)

 

 

 

 

 

実は東亜アルミのはじまりは、50年余り前にこの熱処理からはじまっています。

 

 

 

 

そして、私の16歳くらい時の人生初アルバイトも平野区にあった熱処理の会社でした。

 

 

 

 

夏場めちゃくちゃ暑かった記憶しかない。あとはひたすら製品をワイヤで吊って入れ替える。

 

 

 

 

 

そしてまた今、熱処理屋で働いている・・・

 

 

 

 

熱処理電気炉も小さいタイプか、めちゃくちゃデカいタイプかが多いらしく

 

 

 

 

 

ちょうどよいウチのサイズが皆さんに便利に使ってもらえてます。

 

 

 

 

 

2台ありますので、ぜひご用命を!

 

 

 

 

 

そして、先週末はこの時期定番の盆踊りへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2デイズ開催だったんですが、家からすぐ近くの会場だったんで

 

 

 

 

 

助かりました。コロナでこちらも久々の開催。

 

 

 

 

 

これだけ、ネットやゲームが発達しても

 

 

 

 

 

結局、子供はこういうの大好き。

 

 

 

 

 

汗ダラダラなりながら遊んでました。

 

 

 

 

 

からの昨日はまた鶴見緑地プールへ

 

 

 

 

 

夕方からのナイトプールもコロナ以来の開催。

 

 

 

 

 

半額なんでありがたい。

 

 

 

 

子供の頃の体力に戻りたい!!

 

 

 

 

 

以上